

エルピスで、釣る

おはようございます

4周年イベきましたねぇ!
交換ポイントのやつが豪華すぎてびっくりです。

私は2012年の秋に登録したので100ポイントでした
朱印とか紋章拡張とか、嬉しい物揃いで悩みますね。

とりあえずパンドラコインに変えて、レンシアちゃん実装と同時に回そうかな。



21日のアプデで驚いたのはメモリア3の初クリア報酬!

めも3

いつもの運営なら取引不可なはずなんですが
これもプロデューサーが変わった力ですかね?

とりあえず3キャラ終わらせました!
エルピスどうしようかなぁ。
インクかレンシアちゃんで使いたい気も・・・する。

逆鱗のほうは、クルセでメイン武器、エレスでサブ武器が作れるようになるので
値下がりはするだろうけどおいしいです!





いいイベントだけど、結局はログインイベ。
暇には変わりないですね

英雄の戦場?
スナとグラしかやる気でないです(^o^)
インクとかハゲますわ。


メンテから2日も遅れた更新でした。

ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

レベリングしなきゃ

使命感



こんにち暑いです。

トレハンが終わり、サブあ暑いです
なので、統合を9暑いです
あついです。

室温が29度あるんですがそれは
扇風機不可避



トレハンが終わったので、BD消化以外にすることがないし
レベリングを少しだけやろうかと思ってるんですが

そういえばメイン垢のキャラ数が満員でレンシアちゃんが作れない
サブ垢に作ることを決意し、そのために統合を確認したら

サブ垢の統合

ひくい。ひくすぎ。

マスタースキル短縮使うかわからないけど
使えるようにしといて損はないので
レベリングを「少しだけやる」から「真面目にやる」に変わりました


そんなわけで、次に育成するキャラはぁ

はいぶりっと

ハwwイwwブwwリwwッwwトww 芹澤です(キリッ)

あ、セイント予定です
どこかのインクと面影を似せました。

先ほどまでレベリングをしていて、4Lvになり、飽きました

統合なんてFD2%ありゃいいよね。
真面目にやる宣言をして20分で前言撤回しましたとさ
レベリングおしまい









FF14をやりたい(唐突)

ニコ生でFF14の放送見てましたが、何あのくっそ楽しそうなゲーム
侵攻編攻略し始めたと思ったら喧嘩始まってんじゃん
超面白そう(錯乱)

DPSがどうたらこうたらで、低い奴は固定蹴るから とか

ダメージ低くね?ILどうなってんだよ とかwwW


実装して数ヶ月たった辺りから殺伐としているとは聞いてましたが
こぉれは酷い

結構ドラネスから移住した人いるけど、
そんだけ充実してりゃあドラネス戻って来ないですわ・・・

私もやりたいですが、
2ヶ月後にドラネスのキャップ開放があるので集中できなさそう

いつか、やるんだ・・・。



ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

トレハン結果

おはようございます。

ようやくトレハンが終わりましたね(1日ズレ)

1周間くらいサボリましたが、19キャラはさすがにしんどかったです

さて、ざっと結果ですが



【劫火】
ヲリ : シャツ  1500G 
     靴    2000G
アチャ : ブーティ×2   15000G 3500G
クレ : シューズ  2000G
デミ : タイツ  2200G
カーリー : ティカ×2   2800G 2500G
アサシン : マスク  7000G

計25000G



【YDL】
YDLリング 物理型

計4000G



【紋章】
300枚前後  正確な枚数は不明

70E加護 知力op ×2
他ゴミ

計1800G




レア核やら心臓やらは多すぎて不明

こんくらいですかね!
FDはつきませんでした!

去年はトレハン3回やったみたいだし、今年ももっかい来ると信じます!

あとはレンシアちゃん待ち。

実装、HAYO!



ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

強化後のクルセ

半糖ネキが動画上げてくれましたね。




2分辺りから、スマイトのCT減少の様子が見れます

凄い勢いでCT回復してますね・・・

アバターの持続入ってないみたいなんで
アバジャス中はスマイト2回で終わってますけど
持続紋章入れてればアバジャス中に3回は打てるんじゃないでしょうか

開幕でチャージャー入れてないからスピブなしじゃきついかな?


現状私のクルセでBD行った時、(アバジャス中)
コンビクでスマイト初段が3000万↑ (インクがいれば4000万ほど)くらいで、
「スピブシェイカー」や「エクセレ」がない場合は1回しか打てない。
(多段部分は見づらいのでわからない)

けどこの強化がくれば、
3回打てると仮定した場合
スマイトの合計ダメが1億5000万ほど出るんじゃないですかね

っべーわ、まじっべー

なお、ムンロやアデは1スキルで出せる模様
はいはいわろすわろす





さてトレハン最終日。ちゃちゃっと終わらせよう
終わったら、紋章生産とかもしてきます。

FDはないと思うので、CTopマジでお願いします(切実)


ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1日サボると

毎日サボる。

トレハン、全キャラ消化してないな・・・
コンパス交換すらやらず。
あと2日で終わりだし、真面目にやるかぁ。





最近のBDの報酬、武器のドロップ率下がってませんかね。

先週と今週で固定8回 野良8回と消化しましたが
武器2個くらいじゃなかったかな・・・
固定でチャームとメイス。
野良でもやしくんと行った時、1個武器出てたっけ・・・?
記憶が曖昧ですが、出にくくなった気がする。

トレハンも運悪くなったのが原因でサボりだしたし、
全くお金がたまらないなぁ・・・。

お金が貯まらないのはアデのせいか!


続きを読む

70Lでもワンドは・・・

70L ワンド


おう、魔攻もっとあげろや。


他職は平均的に15000くらい物理か魔があるんですがね・・・

最も高いカーリーは17000超え。
いやはや異常な数値ですね...。

あっ、でもソド君は・・・(察し)


まぁ、Lの強化値は今後も職差がでるのは見え見えですが

一番気になるのは、新職ですかね
まだあの職が強いかどうかもわかりませんけど、
カーリー並の強化値になるのかなぁ。

2次職で物魔が別れてるってなると、
どうもボウソドの様な強化値も見えますけども。



強化値の話ばかりしてるけど、強化費がえげつないですねこれ。

金ガチョウ入れても11→12で5500Gほど

あぁ、BDL直ドロじゃないと叩けないわ・・・。
もし買い取り制だったら、私はドラネスを続けられるのだろうか

金策できるコンテンツ次第やな!運営さん頼むで!





他にも女子会で色々情報来てますね。
あんまり目を引くものが無かったのでスルーします


ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ
ドラネスはおしゃれを楽しむゲームですっ

浮かないLF

一昨日ぐらいのBD消化で、初めて浮かないLFに遭遇しました

元気玉投げて浮いててくださいよろです。







こんばんは

昨日、シュパン7セット目にしてようやくバウチャーが出ました

途中で何してんだろうとか思いましたが結果オーライってことで

アデで、素魔3kほど伸びたかな。

氷属性のないのが悔しいですが80キャップの武器アバまでこれでいいです




武器アバ出た嬉しさで、ガデネスソロとかアレコアとかやってきました

ガデネスソロ アデ

ガデネスソロ約20分

スナのときの半分の早さ



アレコア5連

野良のアレコア5連 1週4分くらい

最近お気に入り(一方的に)のアクロさんがいたので寄生してきました

あぁ^~みんな強いんじゃ^~





アデプト、楽しいです。

でも、飽きてきました

いつものことだね。


ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

6セット

何がとは言わないけど
6セットあけても何も出ませんでした

くそが!!!!

何もってのが結構重要で
レアペットバウチャーエピHC系も何も出てない。

溜まっていくのは薬とゼリーだけ

ゴミゴミアンドゴミ

21日までに雲とバウチャーが出なかったら、ミーツェにします(半ギレ)




今日は萎えたので

ト レ ハ ン サ ボ リ ま す

ドラネスおつかれ
本の世界へ旅立つよ








~おまけ~

ろりこん

犯罪者とロリコンとレズで深夜におしゃべり

変人しかおらんな(困惑)


ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

最近の野良BD

って、本体1Pの雑魚を2回目と3回目同時沸きさせるのが主流なの?

今日のリセ後に2連してきましたが、2回とも同時沸き。
あれほんとしんどいんですけど。

予め説明があればいいのですが、
説明一つ無く沸かされアバターが無い状態とかとてもしんどい
しかもクルセですよ。
クルセで盾取るやつおらんやろ!

エレスの人はチキって凍結一切いれないし、
私よりもエレスとか他の人が瀕死になってるし。

もし削りすぎてしまったのなら、支援職に謝罪したらどうなんだろう。


固定前なのにげんなりしてますわ...。
金曜にリセやめてくれませんかねぇ!?







愚痴ってたら何書こうとしたか忘れました

えっと・・・

最近の地味においしいなぁって思ったことは、農場です!

みんなにバレないようにサブキャラ作成してるんですが、(既に3,4名にバレましたが)
BDU叩くときに必要な、生命の清水
これクッソ高いんですよね!いま!

で、買うの勿体無いしと思い農場で作っておりまして
農場したことなかったんですけど、30分に1個も作れちゃうんですね!

それを知ってから、トレハンやりつつ30分毎に農場へ走る作業をしてます
何も面白くないけどね?

トレハンの消化終わって暇な時とか、複数キャラ回すのも良さそうすねぇ...!







★トレハン報告★

昨日:YDL耳 劫火ティカ(2つ目)
YDL耳劫火ティカ2つ目


今日:劫火マスク
劫火マスク


1日サボった結果、2日連続で劫火が出て、運営の罠にハメられそうな私
ど、どうせ明日でないんやろ!(期待の眼差し)

なお、紋章は全く出ない模様
正直FDつく気しないから、毎日劫火出てくれたほうが嬉しいです




固定前のご飯へと旅立ちます。

ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

せり

Author:せり
_______________
○DragonNest
バルナック鯖
9chと14chに出没。

○艦隊これくしょん
舞鶴鎮守府 司令部Lv103
最近やってません

○幻想神域
メイン:アークス/杖
サブ:琴
最近やってません

○TalesWeaver
霧鯖/ロゼ鯖
最近やってません

○KRITIKA
天狼主 43Lv
最近やってません
_______________

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
