BD本体戦に比叡が!?

BD本体1

???「ん?今比叡の叫び声が聞こえたような?」



とうとうドラゴンネストも艦これに飲み込まれたか・・・







こんにちは。

昨日、固定でBD練習してまいりました。

で、その前に驚いたのが、ソド君がマセ様になってました
あまり気乗りではなかったので、凄く悩んだ結果だと思います。
しっかり感謝しないといけませんね
ありがとうございます!



そのおかげもあって、1回目でBD本体に到達しました!

BD5R 8人生存初討伐

見ての通り、8人生存です!

岩では火力必須なんですが、やはりヲリの職が変わったことで削りが危うかったです











~おまけ~


固定のお遊び1

固定のお遊び2


PT欄のキャラアイコンが全員緑色だったので、紫色のもやしくんが蹴られた様子

遅刻したらこうなるようです(震え)












※追記
諸事情により本体戦の画像を消させて頂きます。すみません。





ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

先日の動画

見れないって方が結構いて、ささ来たりしてるんで書きます


まだ原因を調べていませんが、
ブラウザを変えて試してもエラー表記されるみたいですね

なので、

ふぃにあたくんのブログ

こちらのブログに飛んで頂いて、記事に動画のURLがありますので
そちらからページを開いて頂ければ見れるそうです。


これでも見れない方がいましたら、申し訳ありませんが諦めてください...。





私が動画撮ってyoutubeとかに上げれればいいんですけど、
youtubeにアップロードしようとしても毎回処理が終わらなくてできないんです;w;
YDの動画あげた時はできたんだけどなぁ・・・


他のサイトとかも試そうと思うんで、もしいいとこあれば教えて下さい。





因みに昨日の5Rの動画も同じ配信者が撮ったので、見れる方はどうぞ


ではでは

ドラゴンネスト・攻略ブログ

5Rいやーキツイっす

BD5R岩

目と目が合う~





こんばんは。

固定にてBD練習を終えてきました。
何回行ったか覚えてません。少なくとも5回以上。
みんなのやる気が凄すぎて、ついていけなくなりそうです (主に疲労困憊のせいで)
ゲームで疲労困憊(笑)




そんだけ回数行ったってことで、勿論4R突破しました。

1回目の突破時のSSがこれしかなかった

4R.jpg

このあと、スナが残りゲージ1ミリくらいのところで死んで
私のみが生存する形になったんですが、SS撮り忘れた。
ドヤ顔できひんやん。おこやで?


で、ソロじゃなんもできないからゴーレムちょっと見たところで死んでやり直し。



2回目がこれ

BD4R 8人生存

固定のパラが行けなくなりマセ様を代役として投入。
発狂ないって、素晴らしい。
マセ様に感謝せな





その後のゴーレム戦

岩ギミック

1ゲージごとのギミックで死亡

BDのゴーレムは8人生存していないと突破はほぼ無理そうかなぁ。
7人じゃきつい

ギミック突破した回もあったんですが、8人生存ができておらず3ゲージが限界でした。
4Rより苦戦しそうです





できれば攻略情報とか書いてクリア者増えてほしいんですが、
如何せんリアル疲労度がやばいんで許してください。なんでもしry



次の固定までブログ更新はしないかも?
ではさようならノ

ドラゴンネスト・攻略ブログ

BD1~4R (グラ視点動画あり)

こんな夜遅くまで起きてたらお肌が/// (おっさん)



こんばんは。



本日のBD固定!
めっちゃ進展しましたよお!!

BD3R 全員生存突破 クリックで拡大

3R全員生存クリアしました!

この構成だと3.4Rがとてもきついです。

マセやエンジがいるPTだと 発狂を打ち消すことができるので、事故率が大幅に下がります
ですがうちの固定にそんな防御職はいません。なので発狂後の事故率が高い高い・・・。
今後も事故が多そうではありますが、しっかり対応できるようにしたいところですね!






で、今回初の4R

固定の神スナが既にゴーレムまで到達していて、ある程度の動きを教えてくれました
がしかし。

BD4R 1月25日

このゲージで終了。

竜巻が痛い。あれはあかん。
でも初見でここまで来れたのは嬉しいですね!








因みにですね、もう知っている方がいるかもしれませんが、
              
2G~の強制分裂はランダムではありませんでした。
                       
パルーサが拘束する鎖を投げてきた後、
MAP中心に約10秒間ブラホが出現し、そのブラホに入った人が隔離されます。

ブラホが消えた後にパルーサの分身が2匹出現。
30秒以内に2匹同時に倒せばギミック完了です。
(ブラホに入っていない人達と、入った人達のところに1匹ずつ沸きます)

片方を早く倒してしまった場合、もう片方を約5秒以内に倒さないと全体死です。






ギミックのことを書いたところで、みなさんがお待ちかねの動画です。
VCとかも入っちゃってて完全身内用ですが、許可が下りたので載せます。
上記のSSとは別のものです。(グラ視点)

職構成 インク ガデ テンペ グラ スナ ブレダン スマ LF


BD1~4R

URLからどうぞ。
こちらの動画、1ヶ月間しか見れないようです。

※cavetube という配信サイトで、動画を見るには会員登録が必要になります。
 会員登録は無料ですのでご安心を。






こんなところですかね。
まともな攻略情報とか書けていませんが、動画が少しでも参考になれば幸いです。

ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

BD3R突破

こんちわす!
4連休最高です^~^








昨日、というか今日の夜中に 固定メンバー+野良 で数回と
固定8人でBD行ってまいりました

4,5回行った結果、固定メンバーのみで3R突破致しました!

3Rクリア


お気づきの方がいるかもしれませんが


背景白黒です


残り4分の1ゲージのとこで突進に突っ込んじゃって、外周の溶岩に飛ばされました

めっちゃショックですわ・・・

プリで死ぬとか情けないことしたので、今日は絶対に生存で突破してみせます!




4Rですが、ストラあればウィスプは結構削れるみたいですね
問題は2Gの強制PT分裂でしょうか。
メイン火力のスナとダンサーが一緒になっちゃうと、結構きつそうです





短いですがこの辺で。  ByeBye


ドラゴンネスト・攻略ブログ

報酬が(若干)良くなった

こんちわん。

昨日のメンテ、意外とすんなり終わりましたね!
運営が今更頑張ってきているんでしょうか





そんなわけで、身内でBDの入場券を取りにAC5連しました!
で、1発目の報酬がこれ

AC.jpg
AC1.jpg
AC3.jpg


すごい・・・(恍惚)

2回目以降はちょっと報酬減りましたけど、確実に4つ以上は出ていました

こんなに報酬増えてるんですね。
そのおかげで取引所で安くなりすぎて技巧用になりましたけど!

まだ70Nのほうは消化してないので
これから野良に出没しようと思うんですが、ミストの報酬も結構いいみたいですね(゚ω゚)
スキル竜珠が滅多に出ないらしいのがあれですが、中級がぼろぼろでるとか!

ガデネスは・・・(察し)










-----------------------------------------------------

なけなしのお金を使って、プリ君のHP増やしました・・・。

すて4

頭に1個、上級生命の体力734 魔攻61のやつを入れて、防具を上から99988に強化しました

やっとお金が1万G超えたと思ったらこれですよ。
HP100万いったからいいですけど!

とか言いつつジバールマスクの魔攻買ったんですけどねwwwwてへっwww
アルバと合わないのがやるせないけど、持ってればいいかな程度に。

おしゃれしたりギャンブルしてたほうが楽しいぷりぃ!!






てな感じでこの辺で。 もし70NのPT立ててたら来てやってください!

ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

神は言っている

FDなんてつかないと





おはようございます。

今日メンテですね。
深夜からやってると思ってたんですが、なんと開始時間が通常通り。
とても不安です



昨日言った通り、紋章生産しました。
が、既に上記しました通り、つきませんでした(ヽ´ω`)

ついたらね、いろいろド派手に記事かこうと思ってました
そのためにSS40枚も撮ったんでね。
つかなかったので報告して終わりまーす(適当)

60えぴもん

さよなら紋章・・・









今日のメンテでアバ更新来ますね

クレのアバ、私は嫌いじゃないです

30次クレレアアバ

頭アバターは、マトラーゼを思い出させますね。かっこいい!
頭だけ買おうかな(゚ω゚)



アチャも可愛いと思います パンチラって、いいよね(素)

30次アチャレアアバ

こちらの頭アバターはミヤコリーネを思い出させますね





ドラネスはアバター着せ替えて楽しむのもいいですよね(*´∀`)
アティのときはアバターで3万G近く掛かってたんじゃなかろうか・・・。










さてさて、アバターのこと先書きましたが、今日はBD実装ですねい。

プリしか動かせないので、実装後に様子見にすら行けないんですがとても楽しみ。
24日に行くはずなので、1回目で1Rは突破したいですね

もう中国や韓国では本体まで行ってるみたいなので、
日本のガチ勢は1ヶ月以内に討伐してくれるでしょう。(慢心)


装備は、結局上級生命揃いませんでした。
昨日の朝見た時、体力800型で13kGとかしてアホらしくなった

装備が弱いですけどPSはあると自負しているので(笑)
YDの初討伐の時も、HPが断片無しで30万ギリでしたからね
予習しまくって、避けれればなんとでもなる。

BD、頑張りましょう!









次はブリンガー育成の記事書くと思います!(明日書くとは言ってない)

ではでは。 ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

それじゃない

せれふぉる

サブのセレアナちゃんに出ました
強化くるからやれってことですかね
やりませんけど。
朱印よこせー朱印をー









どうもこんばんは。というよりおはようございます。
ちょっと機嫌悪いです(怒)
煽りは慣れてるんですけど、くどい人。所謂しつこい人が苦手でいらいら。
知り合いだからってなんでもかんでも煽っていいと思う人は嫌いです。
煽り=友情だと思ってるんでしょうか。
またしつこく言ってきたら直接言お...。






サンタも明日(今日)で終わりですねー
全部ソロでやったんで大抵のキャラは宝玉袋集めでした
その結果最上級宝玉はこんなかんじに。

さんた

10キャラくらい?回した結果です
いつか値上がったら売りますかね。さすがにこんな持ってても使い切れない(ヽ´ω`)

サンタオークのプレゼントBOXをとったキャラは
ブレダン セレ エレス ムンロ リッパー テンペ インク
だったかなぁ。途中からめんどくなってムンロしかやらなくなったけど...

とりあえず明日ムンロとインクで紋章80枚くらい生産するんで、それ記事にしようと思います
もう既に100枚近く生産してますが、FDなんてありませんでした。

溜めてたオニキスも残り150個くらいしかなくて、きついんですよね
変異体M周回とか地味なことしてるけど足りない。
いま350Gとかアホみたいに高いんで、明日安くなってたら買おっかな(◞‸◟)






あんまモチベ上がらないドラネスと艦これ。
BD討伐したらまた休止しちゃいそうな匂いぷんぷんですが、頑張りますか・・・。

ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

1隻目だから・・・

★重要なお知らせ(DN)

いつの間にか「BD固定」の募集終わってました。
ので、こちらでの募集も締め切らせてもらいます。
記事の公開もしないという形で。失礼致しました。





-----------------------------------------------

艦これ


この間、4日前くらいかな? 
木曽改二(96)が轟沈しました
いきなりなんだって話ですね、はい。

いつも5-2で戦果稼ぎするとき、編成が

旗艦:軽空母 + 正規空母2 + 雷巡3

でやってるんですけど、3戦目のときにトイレ行ってたんですよ。
2戦目まで「みんな小破すらしてないし大丈夫だろう」って進軍したら、木曽大破してた\(^o^)/
それで案の定轟沈。。

装甲空母姫 半端ないって! アイツ半端ないって!
耐久2の木曽に120ダメ通してくるもん! そんなんしないやん普通!

SE方向行ってたんでたぶんル級先輩が暴れたんでしょうね(´;ω;`)

言われなくても、って感じですがみなさんも気をつけて・・・(ヽ´ω`)


5-2周回、いまは木曽のところに長門さん入れて回してます。
燃料と弾薬の消費が増えるのはいいんですけど、鋼材の消費がきついですね

資源2

いつの間にかボーキが超えてました。ってかこの前SS撮った時と変わってないーp-
長門で発狂もんな私が大和なんて育てられない!持ってないけど!
大和・武蔵のレベル99作ってる人達はすごいですね。

今日のランキングは戦果426の65位でした。 あれ?デジャブ?この前も・・・ry





二代目の木曽は一応育ててるんですが、いまは演習のみ。
やる気出ません...やる気スイッチどこー?





-----------------------------------------------
DN

サンタ忙しい  以上。
























終わりかーい!(セルフツッコミ)

22日まで他なんもないしね・・・あ、トレジャーおつかれーっす




DNなんかより、桜Trickの話しよ

一昨日の深夜に2話ありましたね!
安定のちゅっちゅやら春香の妄想やらでニヤニヤが止まらない
今回は「春香×優」だけでなく「コトネ×しずく」のキスシーンがあって最高でした(*´∀`)
キスしながら勉強 → テスト中に優ちゃんが赤くなりながら回答書いてるのには笑った

原作まだ買ってないんですが、来週は「楓×ゆず」もくるのかな?
毎週の楽しみが桜Trickしかないです(真顔)

作画も綺麗だしね。特にふともも
桜Trickの前に放送してる 魔法戦争 とは大違いですよ。
1話から作画崩壊(失笑)








さて、荒ぶったし今日はこの辺で。  ByeBye


ドラゴンネスト・攻略ブログ

【DN】特設サイト!

こんばん。

BDとブリンガーの特設サイト来ましたね!!

ついに22日に実装・・・

特設サイトを開いた時wkwkが止まりませんでした。





これを見るまではな!


スキル改変1月


あのう。。1月はプリ来ないんじゃなかったんですか。。
やんなっちゃうわー

ソロなら雷5%下がるだけだけど、クルセ君と相性が微妙になってまう ・_・


70ネスト報酬良くなるのに、プリ枠をブリ君にとられて消化できないぷり!!
既に回復募集すら少ねーけどwwwwwwッブwwwwww







ブリンガー用のお金は全然集まりませんでした。
てか、いまの所持金1000Gちょいです
金策すらまともにやってない...

稼働できるキャラを2職以上にしないとやっぱりきつい。
BDにも影響でちゃうしね。

70ネストの報酬アップで、なんとかお金は稼ぎたいところです!






ではでは。 ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

せり

Author:せり
_______________
○DragonNest
バルナック鯖
9chと14chに出没。

○艦隊これくしょん
舞鶴鎮守府 司令部Lv103
最近やってません

○幻想神域
メイン:アークス/杖
サブ:琴
最近やってません

○TalesWeaver
霧鯖/ロゼ鯖
最近やってません

○KRITIKA
天狼主 43Lv
最近やってません
_______________

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示