

【DN】先日の

固定募集の記事は一時的に非公開にさせて頂きます。

固定主の募集の仕方が
ギルドに入れる方のみを固定にいれるのか、
完全に身内外でギルドに入らなくても良いのか が分からないためです。

公式掲示板での募集を見る限りだと
「ギルド攻略」と書いているので、ギルド入らないとだめっぽい?

うん、もうちょっとわかりやすく書いて欲しかった。
他の固定はしっかり書いてるのにうちだけ簡潔な内容だった。


もし早期攻略固定じゃなかったどうしよう。
YDL作った意味が・・・\(^o^)/




今度時間があった時に話し合ってみて、理解できたらまた記事公開します





サンタリセのせいで忙しいのでここらへんで。









--------------------------------------------------
ちょっとだけ余談



桜Trick」やばいっすね。あれはやばい。

OPの時点で視聴確定

全く、1話からちゅっちゅするなんて、けしからん!
積極的な春香ちゃん。いいぞもっとやれ!


キャラもみんなかわいいですね。
でも、一番かわいいのはしずくちゃんやな! あの子しかおらんわ!

主人公の春香ちゃんは好き嫌い分かれそう
メンヘラ気質っぽいからね、仕方ないね
私はメンヘラ別に嫌いじゃないんで、苦なく見れる。




色々気になるし、原作全巻買ってこようかな(゚ω゚)
ここ数ヶ月はドラネスに2千円くらいしかいれてなく、お金あるし。


いやーでもキスアトも買いたい(笑)







さて、今度こそこの辺で。  ByeBye

【DN】すきるぶり

こんばんわい。

相変わらずさーむいっすね

BDに備えて体調管理しっかりしましょう(ドラネス脳)







-------------------------------

【ドラネス】

昨日、固定のダンサーさんが両YDL12になりました。おめでとう!!
これでL作る人は全員完成ですね(*´∀`)


BDは1月下旬に実装。ってことは22日か29日ですね。
楽しみですねい!楽しみすぎて1日9時間しか寝れません!
半糖ネキの動画10回は見ました☆彡




んでんで、タイトルの件。

BDのためにセイントになろうか悩んでいまして。
まぁ10Daysガチャでもう1枚当たったらだけどwwwwブフォwwww
明日で終わりなんだけどね(真顔)

セイントのスキル振り、一切わからないんですよね。
60キャップの時に一応カンストは持ってたんですけど、統合用で使ってなかったので...。



セイントスキル振り

現状こんな感じにしようかなぁと考えてます

悩んでる点は、
①ショックオブレリック削ってシールドにも振りたい。
②レリックオブライトニングこの振りでいいのか。
③65EX取ったほうがいいのか。
④マナリフ2→1

こんくらい。



他のブロガーさんのスキル振りとか見て、考えようかなぁ。

ここをこうしろとかあったら是非教えて下さい!!







今日はここまで。ギルメンに次々ブログ発見されてる私でした。

ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ

【艦これ】ぼーき増えないやーつ

こんばんわ。

DNの野良PTで予約入れたのに出発されて激おこです

ドラネスつまんね!!!!!









-------------------------
艦これ


資源

ボーキがたまりません。

というのも5-2で戦果稼ぎしてるせいなんですけど!
ランキング65位になっちゃうと、なかなかやめれない\(^o^)/

5-2は烈風7個くらいないと制空権とれないんでしたっけね...?

現状 烈風4+紫電2 でやってると、
敵の編成次第で1週260程ボーキが減ってつらたん。
少ない時でも150くらい飛ぶんですよねぇ...


デイリー開発も天山と瑞雲のコンボがきつい。。

MI作戦までに40kはためないと(ヽ´ω`)
バケツは800個あればいいよね(*´∀`)


武蔵も大和も持ってないから次は頑張らなきゃ(使命感)





あんまり書くこと無いんでこの辺でい!  ByeBye

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

【DN】弱体に激おこ(。◟‸◞。✿)

こんばーんわ。

韓国のほうでスキル調整が来たみたいですね。

特に目がいったのはプリ弱体。

キュア5%ってなんですか!
ブレスが自分のみ(?)ってなんですか!!


属性竜珠に対しての調整でしょうが、明らかに下げ過ぎです...

既存職の弱体なんかいらないんですよ。
スキル竜珠の能力変更とか、新職の弱体とかあるだろうに!

大抵のMO,MMOでは支援職と言ったら プリースト なのに、それが無くなった気分。


YDLの作成・強化費用に15万G使ったのが
無駄になる可能性があると考えると、ショックです。



インク自体をやめたくはありませんが、
あの調整がそのまま来てプリの枠がなくなるようであれば
別キャラに移行も考えないとですね...(ヽ´ω`)






愚痴ってもしょうがないので!
ブリンガー用のお金でも貯めますかね!ハハッ!





(私は優待券とか用に課金するお金を、そっと仕舞った。)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

【DN】夢に見た火力ッ

わんど12


長い戦いに終止符が打たれました





こんばんは!今日は元気です!!!!11

やっとワンド12になりました!(2日しか経ってないけど)


かかった費用とゼリーは

約60000G + ゼリー428個  でございました。


うーん、予想より2,3万ほど高くついちゃいましたが、達成感大きいので満足です(*´∀`)

BDに間に合ったというのも嬉しいですね。
これで固定のL11のグラを煽れます。

火力は、属性とFD込みで100k超えました!

属性職のゆとりっぷりぱない。まじぱない。




参考までに、レリヒの回復量はこんなものです。(文章のみ)

2重ストラのみ : 固定値14718 + 93500~103000
計 300000~440000 程の回復

2重ストラ+プレヒ : 固定値19133 + 115000~132000
計 480000~600000 程の回復

1回目の回復の時に「ストラが間に合わないこと」があるので、回復量はズレを含めた計を出してます




こうしてみると、L持っても回復量が足りませんね...。
BDに行く方々は女職でもHP100万は普通なので、レリヒのみだと回復が足りない。
フィジの回復に劣っているのがよくわかります。

現時点でBD固定募集にブリンガーの募集が多々ありますね。
ああいう方たちの固定は、凄く気楽に練習を行えると思います。
なんといっても支援が充実しているのに火力もあるという新職ならではのチート職。
羨ましいぷり・・・・

うちの固定では以前も書きましたが現状の構成はプリ1。
私が如何にうまく動けるかが重要になると思うので、頑張りたいところです!




それにしても、ブリンガー用に
既にL逆鱗を集めているアサシン
がいるみたいで、火力と回復が化け物になりそうですね...


私もBDが消化状態になるまでに
ブリンガーのどちらかの装備を集めたいと思っているので、頑張らねば・・・!




そんな感じで今日はここまで!今度ステ更新しときます!  ByeBye


ドラゴンネスト・攻略ブログ

【DN】もぅマヂ無理。。。

YDL10.jpg




金策しょ。。。












こんばんは...。

23時半頃のYDHCを終えて来ました。

もうお分かりでしょうが、逆鱗は見事4枚出ました

が、45kG程つかい、+10止まり。

更に潜在もおち○んちん


慢心だったよちくしょう!


私の隣で叩いてたエレさんは見事にYDLオーブ+12ログ流してました。

おめでとう・・・・・(´;ω;`)


ちょっと萎えちくりんなので、艦これやってきます




⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


はぁ...。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!


昨日は初詣やら挨拶やらで記事書けませんでした(ヽ´ω`)

良き1年になるといいですね!




そんな私はリアルゲーム内でおみくじをしたんですが

リアル 「小吉」 まぁまぁ、いいですね!


ゲーム内


DragonNest

耐性1


知ってた





艦これ

大型建造で大和狙いのレシピやって、比叡 でした(壁パン






でもでも!年末にこいつでましたこいつ!

長門ドロップクリックで拡大


ビック7 DNやめて艦これ移行ですかねこれは


E-2 66週目でドロップしました!嬉しいですわぁ///

あとイベ海域での持ってない艦は まきぐs・・・おっと失礼。 巻雲と長波ですね。

巻雲はオリョクルやってれば出そうだし、長波だけ頑張りますかなぁ。





今年はドラネスの運悪そう(◞‸◟)  今年「も」か☆(ゝω・)v











~おまけ~
転職許可証

おう、あと1枚出すんだよ、あくしろよ





ByeBye

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

せり

Author:せり
_______________
○DragonNest
バルナック鯖
9chと14chに出没。

○艦隊これくしょん
舞鶴鎮守府 司令部Lv103
最近やってません

○幻想神域
メイン:アークス/杖
サブ:琴
最近やってません

○TalesWeaver
霧鯖/ロゼ鯖
最近やってません

○KRITIKA
天狼主 43Lv
最近やってません
_______________

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
